わたしの備忘録。

わたしの備忘録。

いろんなこと(主に舞台)の備忘録、特に大きな意味はない。

しがないおたくの自己紹介

 

はじめまして。

コロナウイルスの影響で諸々中止のあおりをうけ

貯金するしかなくなった限界おたくです

 

いろんなこと振り返りつつフリーダムに綴っていこうと思います。

まずは自己紹介を、そして面白いことは書けないです、断言します。

 

🧚‍♂️まずはざっくりと自己紹介

わたし

関西在住、育ちはどこに行くのも遠征待ったなしのアラサー突入したて

シフト勤務なことをいいことに平日休んで遠征する系、たまに土日

(そのせいか遠征先で友人と会わずして帰ること多々、さみしいやつ)

 

💃趣味、嗜んでいること

その1. 演劇

多いのは東宝と宝塚。たまに2.5次元とか若手俳優の現場行くこともある

幅広く観劇するものの東宝若俳現場が兼ねてること最近多い気がする(理由は後述)

大体月2作品くらい、3-4日あれば多い方なのでそんなに多くはない

シフト制で予め取れる休みと調整するとこんなもんかなと、特に不満はない。

 

その2. 若手俳優

主に舞台俳優。

好みの傾向としては2.5次元出身で後々グランドミュージカルにご出演される方が多い、2.5次元作品は後から見返してわかーいとか初々しいとかなる(2.5次元作品配信も多くて見返しやすい)

舞台はよっぽど虚無が広がりそうな作品以外は通う。

 

 

最推しさん

🎾で刀出身

最近ミュージカル界の重鎮、イケコのコレクションなのでは、疑惑浮上

二推しさん

この人も🎾で刀出身、この段階でかたよりがあることに気がつく。

この方、最近ではミュージカル界のニューホープ

この前帝劇でみた。

個人的にはミス・サイゴンのジョン役やってほしい。(しかし作品は地獄)

三推しさん

またまた🎾出身の方、刀はでてない。

この方も最近はミュージカル界の方。

2019年3回観て(全部別作品)見事に推しと化した。

 

その3. SixTONES

ミュージカルオタク発のスト担。

ジャニーズをデジタルに解き放つ時代、ばんざい。

 

 

と、浅いのか深いのかは不明ですが色々と嗜みながら

沼を広げまくる限界おたくのしがない自己紹介でございました。